定期テスト対策講座「ガチ勉」終了!
定期テストが近づいてきましたが、勉強はどんな感じでしょうか?
さくらアカデミー清水教室では、6月14日に定期テスト対策「ガチ勉」を実施しました。
学校ワークを何度も解き直したり、納得がいくまで質問したりする姿がとても印象的でした!みんなの「点数を上げたい!」という強い気持ちが伝わってくる、熱気あふれる「ガチ勉」となりました。
まだ時間はありますので、苦手な単元を繰り返し解くこと・もう一度基本の確認・どこでケアレスミスをしているかを確認して勉強を頑張ってください!自己最高を目指していきましょう🔥
最後に中3生に向けて少しアドバイスがあります。
定期テストが終わったら、そのまま受験勉強に切り替えましょう!!
定期テストは「限られた単元」ですが、【受験対策】は「これまでに習ったすべての範囲」が出題されます。
「定期テストが終わったから、しばらく休憩」という気の緩みが、秋以降の模試の結果に大きな差となって現れてしまいます。だからこそ、テストが終わった日から、気持ちを受験モードへと切り替えましょう!
当塾では、今回のテスト結果を徹底的に分析し、一人ひとりの志望校合格に向けた「オーダーメイドの受験対策プラン」を作成します。
「基礎に不安があるから、1〜2年の内容まで戻って復習したい」
「志望校の出題傾向に合わせた、実践的な問題を解きたい」
個別指導だからこそ、あなたの「今、本当に必要な勉強」だけに集中できます。
次は、志望校合格という大きな目標に向かって、一緒に最高のスタートダッシュを切りましょう!
気になった方は、DM・お電話にてお気軽にお問い合わせください!
